忙しい週末

 今週、忙しくて楽になれる時間があまりなっかたです。土曜日は朝9時半から金森のスタバでビデオグループの人たちとビデオを作り、11時ごろに終わりました。それから、1時半に4時まで剣道をやっていました。剣道が終わり、アネゴのホームステイ先に行って、10時まで留学生たちとパーティーしました。アネゴの家で僕は豚炒めと卵焼きを作ってみました。

f:id:bwong:20180729183643j:plain

 写真通りたくさんの食べ物があっていて、ごちそうでした。それと、ベイリさんも来たので、彼のウクレレをまた聞かせてもらいました。このパーティーで落語で長い名前の「じゅげむ、じゅげむ」のやつを言えるようになるまで挑戦しました。その上、北海道弁をちょっとだけ学びました。それは「なまら」と「めんこい」と「だべ」でした。

 次の日、9時から3時までは七飯高校で剣道の合宿をしました。最初は行けそうだと思ったけど、考えは甘かったです。初めの一時間目、剣道着は濡れてきました。まるで台風の大雨の中でぐしゃぐしゃになったけど、この場合は雨ではなく汗でした。30度でした。たっぷり水分補給しましたが、飲めば飲むほど汗がどんどん流れていきました。汗に染まりました。

 基本が終わったら、トレーニングに入りました。剣とランジ、踏み込み練習、階段ダッシュ。マジで死んじゃったです。昼休憩に入ると食欲がなくてバナナを一本だけ食べました。疲れすぎて床でちょっと昼寝しました(笑)。

 最後に、学校のプールに行って生き返りました。泳げないけどさー。プールでクールダウンしてからカレーライスを食べました。これです。

f:id:bwong:20180729190946j:plain

 美味しくてつい、食べ過ぎちゃった~

下は七飯高校の周りの写真です。

f:id:bwong:20180729191221j:plain

f:id:bwong:20180729191226j:plain

 今日は信じられないぐらい暑かったです。本当に夏だなぁって思いました。練習が終わったとき、七飯高校の先生がかっこいい手ぬぐいをくださいました。ISの発表に使うと思います。

じゃこのぐらいで終わります。

皆さんの週末どうですか?楽になれましたか?僕の足と足元がなまら痛いですよ~。