最後の練習

 昨日は最後の剣道練習でした。先生たちのおかげで僕はもう少し上手になったと気がしました。最後の練習に、A組のスミスさんを連れて行きました。彼にとって最初と最後の剣道経験かもしれないけど、楽しそうに剣道をやったみたいのでよかったです。最後の集合に、先生にたくさん物をもらいました。手ぬぐいと竹刀と竹刀袋と携帯ストラップとキットカットでした。何でキットカットって?それはきっとかつだからです。お寒いですね。函館で剣道を身につくのは本当に良かったです!機会があったらやてみてください!

f:id:bwong:20180804234503j:plain

 先生たちの教えはアメリカに帰っても心に留めます。いつか函館に戻ってどんなに成長したかを先生たちに見せたいです。最後の練習はなまら楽しかったです。先生方にありがたいです。

 その後、カバンと新しい竹刀を家に置いときました。6時ごろにチャーハンを食べました!

f:id:bwong:20180805010255j:plain

 7時1分の電車で大中山駅から五稜郭駅まで乗ろうとしたが電車はまた15分遅れてしました!普段なら問題ないけどその日はイカ踊りだから絶対遅刻すると思いました。その上、お金のない大学生だから駅から千代台公園まで走りました。ほぼ30分掛かったので7時55分ぐらいたどり着きました。まだ始まっていないのはよかったです。

 下に述べたのは走ってるところの写真。

f:id:bwong:20180805003332j:plain

f:id:bwong:20180805003359j:plain

f:id:bwong:20180805003443j:plain

 イカ踊りは思ったより早く終わったが楽しかったです。道が本当に込んでいました。その後、隣のセイコマートででっかいアクエリアスを買いました。そこから、函館駅に向かってる途中でルオさんにぶつかりました。それで彼女のホストファミリーが大仲まで送ってくれました。

 みんな、金曜日に何かやりましたか?いつか暇だったらぜひ剣道をやってみてください!