シアトル

 みんな、日曜日どうですか?ちゃんと休めました?今日、僕のことを話したいと思います。最初のポストに書いたが、僕はシアトル出身です。シアトルってどんな町かとワシントン大学ってどんな大学かをちょっとだけ説明したいと思います。

 ワシントン州のシアトルの天気から話します。毎日のように曇っています。曇っていないと雨が降ります。雨の町とも呼ばれています。雨がよく降るといってもザーザー降らないので慣れてきたら傘を刺すのはシアトル人にとってめんどくさいです。それにめったにない晴れている日々にきれいな青空や景色が見られます。冬に雪あまり降らないし、夏に蒸し暑くないし、とても気持ちいい町です。

 港町だから色々な料理があります。その上、ダウンタウンシアトルに行くとパイクプレイスマーケットという場所があります。あそこで新鮮なクラムチャウダーや魚が食べられます。それと、スタバックスの第一号店もあります。このマーケットはシアトルの人気がある観光地の一つです。シアトルの中華街はおすすめです。安くて美味しいレストランがたくさんあります。「点心王」という点心レストランはお得です。一個点心は60円にすぎません。10ドルさえあればお腹いっぱいになれます。

 次はワシントン大学を紹介したいと思います。学生は4万人を上回っています。この数字を見るとキャンパスが広いという事が分かります。1861年に始まり、歴史の長いビルがたくさんあります。スザッロという図書館の中はハリーポッターみたいです。下に写真を載りました。

きれいでしょ~。実はこの図書館に静かじゃないとダメなのであまり行かないです。大学の桜も本当にきれいです。花見しに来る観光客がたくさんいるから春になると込んでいます。下はワシントン大学の桜です。

 

 このぐらいでいいかな~。もし質問があったら是非聞いてください。できるだけ答えます。それと、機会があれば来てみてください。一緒にお茶飲もう!